健康美容サロン アクアリオの体験談です。

先日 お客様に大変失礼なお願いをしてしまいました。 
いろいろな話の流れの中で制汗剤スプレーの話になり、制汗剤スプレーにはアルミや殺菌剤が入っています[E:danger] 
そのアルミが汗の中にあるたんぱく質とくっついてコンクリートのように固まって汗をとめてしまうという仕組みと常に殺菌をしていると、皮膚に負担をかけ常に制汗スプレーが必要になり、汗も匂いがきつくなります[E:sign05] 
本当は汗は体から出る老廃物なので出した方がいいものです。 
汗をかくと皮膚にいる常駐菌が汗を餌にして食べてくれているので汗の匂いをなくしてくれます[E:note] 
 そんなお話をしていた時1カ月半ぐらい前に自分の靴のいおいがどぶのように臭いので、仕事が終わった靴にアクアリオをスプレーしたときから靴の匂いが革靴の新品の匂いがするのです[E:sun] 
不思議なので、そのお客様と話している途中に自分の靴を脱いで自分で靴の匂いを嗅いでみるとやはり革靴の匂いなのでお客様に大変失礼なお願いですが、もう片方の靴を脱いでお客様に確認をしていただきました。  
やはり革の匂いだと言って頂きました[E:heart02] 
時間帯は夜遅くだったので一日はいているので群れている状態です。 
そして、それから2,3日してまた久しぶりに来ていただいたお客様がいたのでそのことをお話をして、その場で脱いだ靴の匂いを嗅いでいただきました[E:heart01] 
(その方は嗅いでみたいと言ってくれたので(笑))が、やはり革靴の匂いでした[E:lovely]

カテゴリー: 健康美容サロンお役立ち日記 パーマリンク

コメントを残す

