健康美容サロン 〇ンテーンのシャンプーで頭皮が(ToT)/~~~

少し前になりますが、中学生の少女が髪を洗っても頭皮の脂がとれないから当店にシャンプーを依頼されました。

お話をうかがって頭皮を見ると確かにベトっとしていました。

シャンプーはもう2年ぐらい○ンテーンを使っているそうでした。

美容業界でもシャンプーにシリコンが大量に入っている物を長く使っているとパーマがかからなくなってしまって問題がわかっているので、シリコン落としを1500円ぐらいでしている所が多い事や(当店ではお客様に話してもわかってもらえない事が多いので指を頭皮に通した時点で大体わかりますので、原液かシャンプーの中にシリコン落とし剤を入れてあるシャンプーで洗っていて知らないお客様がほとんどです。) 業界の文を見せたりしてわかっていただきました。

それでという事で、シリコン落としの原液を直接つけて加温をしてさらにシリコン落としを剤をシャンプーに入れてあるシャンプーで洗ってもシャンプーが泡立たなくて(一般のは界面活性剤が強いので泡立ちます。)頭皮に指を通すと長年の感覚で指にぬめっと勘を感じ合計9回シャンプーをしました。

本人も洗った後乾かした時久々の頭皮のさわやかさを感じていました。  軽い軽いと喜んで

その時初めて発見したのは、頭皮のトップに1円玉ぐらいの抜け毛があって1ミリぐらい生えていましたが無意識のうちに髪を引き抜いていた後がありました。

お母さんの話では、いらいらしていたらしくこれが原因と言う事もわかって納得をしていただきました。

皆さんは、事ことをどう感じるでしょうか?

カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

