健康美容サロン 身体のエクササイズ

こんにちは、今日は身体をきれいにするには腸が大事だと思います。

私は、スリムドカンを朝15粒昼9粒とゴットハート青汁を1本の半分夜ゴットハート青汁の半分を飲んでいます。

飲み会の日は、昼間水分を控えてプラス青汁酢を20粒飲んでいると快調です。

エクササイズとして、足は親指手は小指に力を入れて仕事をしています。

これをやると気持のいい身体の動きとなります。

ラジオ体操でも手を握る時に親指に力を入れて下さいと言っているそうです。 でも実際は小指に力を入れて握った方が身体が締まって脳が気持ちよく感じます。

寝ているお年寄りの方にも足は親指、手は小指に力を入れて力んで頂くだけで、気持ちのいい感じと筋肉ができて衰えませんよ

お客様は、その事を知らない方がほとんどです。

軽く足を開いて立って頂いて手を握って「踏ん張って下さい」と言うと対外親指に力を入れて手を握り、足は踏ん張るだけです。

そこを私が、肩のあたりを軽くど突くと簡単に身体がよろけます。

次に足は親指に、手は小指にぐっと力を入れて頂き踏ん張ってから肩をど突くとびくともしないのに驚かれます。

お客様にわかっていただくのに、立って頂いて手の親指に力を入れて握っていただいてから両腕を回して頂きます。

次に今度は、小指に力を入れて握っていただいてから両腕を回して頂くと、さっきのはただなんとなく回している感覚から、回してて気持ちいい感覚がわかっていただけるので喜んで頂けます。

206本ある骨がびくともしない組み合わせになるのです。 そして、自分の思いどうりの力が出せるので気持ちの良い動きのように脳が感じます。 これを日常生活に取り入れたらと提案をしています。

これは、橋本敬三(著)「身体の設計にミスはない」から学んだことです。

これからは、多くを学び皆さんの思い込みによる身体の動かし方が身体を歪ませてしまっている事も病気になりやすいのになと思っています。

 

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中