健康美容サロン 小学生のハイヒール

先日NHKのあさイチという番組で小学生の子がハイヒールを履いていて

足が変形して痛くトラブルで、整形外科に来る子が多いとやっておりました。

まだ足の骨の形が作られていないので動きやすく大人のように固まってない状態でハイヒールを履いていてトラブルのその番組を見ていて大人になった時にはおしゃれを楽しめないことになるなと思いました。

知らない方にお知らせをしたいです。

大人もヒールを履くと歩き方がおかしくなって外反母趾になるので、かかとから入って、最後はしっかり親指を中心とした指に体重を乗せて足の指の筋肉を鍛えておかないと外反母趾になるので気を付けてください。

手は、小指に力を入れておくと体中がしっかりします。

対外手は親指と思っている方が多いと思いますが、体験するとわかります。

足は、膝を曲げないような(結局曲がりますが)感覚で歩くと足が内側重心になりよろけなくなり姿勢も良くなるので試してみてくださいね。

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中