健康美容サロン 目のサポート

今日は、目のサポートとして思うのですが、今年は寒いですので2月に首から下は小さい湯たんぽなど入れているので暖かなのですが、目が寒すぎて疲労している感じがしたので、目を暖めることにして見ました。

アイマスクを思いついたのですが、ちょうどヘアバンドが幅も良く布で良かったので今、1カ月ぐらいして寝ていますがいいように思いますので、目が疲れていると感じている方は、やってみるといいのではないでしょうか?

それと、塩を水で薄めて目薬代わりに使ってみてください。非常に気持ちいいです。

身体の体液は、0.9%の塩水ですので100ccのお水に1g塩を入れるといいと思い、アクアリオが530mlですので、お塩を5g入れればいいのですが、基準は、涙のしょっぱさか少し濃くてもいいのですが、うちの「雪花塩」だと涙ぐらいにしょっぱくないので、そのしょっぱさに近づけると15gになりました。

濃くても問題ないそうなので、1日3回ぐらいの点眼で3年で眼鏡を外した人もいるそうなのでいいと思いますし、老眼や疲れた時もさっぱりしてさわやかです。

お客様が目医者さんで目の洗浄を何回もするので、目に悪くないのですかと聞いたところそこの目医者さんは、塩だから大丈夫と答えたそうです。 私も知りませんでした。

朝など、5ccの先ほどの塩水を洗浄容器を使って両目を洗うとすごく気持ちいいです。  私は、左右その5ccで何回かやってしまいますが、それは昭島のいい水道水で作っています。 これは、500㏄に対して5グラムのお塩です。後、水で流しておきます。

他にも自然園の使い方がありますが、うちは自然塩ならそんなに気にしないでいいと思いますし。 普通以上にとっても体調は私はいいです。

 

 

 

カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

