健康美容サロン 蛍確認

こんにちは、今年初めての蛍を昨夜確認しました。

すぐ近くに玉川上水が流れています。最近の大雨で水量が増えて復活したのかもっと早くみられると思いましたが、今年も見られてよかったです。

前は、5月下旬から見られていました。最近遅いですね。出ていたのかもしれないのですが、気づかなかったほどです。

今月のビーワン誌に「システアミン」という最近美容室ではやっている臭い匂いが残るパーマ液のことが載っていました。(当店では使っていません)

文をお借りします。

昨今、特に問題になっているパーマ剤。カラー剤、スタイリング剤の中に含まれるシステアミンやチオグリコール酸、カラー剤に混入されているジアミンやシリコン等、いずれも化学的に証明されている毒物ばかり。

ネズミやウサギに与えるとたちまち性機能や脳性が麻痺され、口裂けネズミや短命ウサギが生まれる。 EU諸国では、このような毒物は多くが禁止されているが、なぜか日本は許可基準が広い。4人に1人が65歳以上という高齢化社会の日本にあって免疫性の低下した多くのお客様の頭に昔も今もこのような毒を塗り続け、おしゃれの名のもとに人の命を脅かし、さらに消えることのない技術メニューの薬剤を35万軒の美容理容サロンが毎日川や海へ垂れ流す。・・・・・と続きます。

各国のシステアミン配合製品数

アメリカ 7製品 イギリス 2製品 カナダ 1製品 オーストラリア 2製品 日本 220製品以上 スウェーデン、デンマーク、ドイツ、フランス、0製品

日本の美容室では毎日ドラム缶で換算すると6万810本分の膨大な 廃液を垂れ流している。

未来の子供達のためにどうだろうか。

ゆっくりと光る蛍を見てほしいなと思います。

 

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中