純国産の線香花火と巨木の夏休み

純国産の線香花火、大江戸牡丹・不知火牡丹・徳川牡丹 と100円ショップの線香花火を比べて試してみました。

100円ショップのは、中国産のだと思いますが、それ程変でもなかったですが、国産の花火の方が線の出方が繊細な印象をうけたのと時間が長く続きました。

各々に特徴があって、特に大江戸牡丹は華やかな感じがした風情があり、不知火、徳川もそうか、そうかという風情があり言葉で表現できません。

ベランダで洗面器に水を入れて4人で楽しみました。

今年の夏休みも巨木をめぐりたどり着けなかった巨木もありネットで載っていた住所が正確でなかったりしましたので、これから行く方が困らないようにしてあげたいと思いました。 しかし。。。です。何年もそびえている木って何を思っているのか聞きたいですね。一部埼玉県秩父にある「国神の大イチョウ」を乗せてみました。

住宅の畑の中にあり去年の台風がなければ高さがもっと高くあったと地元の方が教えてくれました。高さ20メートルぐらいでしょうか。樹齢700年幹回り8,2メートル

わかる方はパワーを感じて飛ばされるそうですが、私は飛ばされませんが(笑)触って感謝します。

CIMG1570 CIMG1571 CIMG1572 CIMG1574

 

カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

