健康美容サロン 近場の紅葉に行ってきました

紅葉に行ってきました。

車で40分ぐらいの飯能です。

まず、鳥居観音です。遠くから見るのがステキな紅葉です。

CIMG1764 観音が見えないですね。もう少し右にいます。

CIMG1765 CIMG1766 近くの星宮神社です。個々のモミジはまだでしたが、赤くなると素晴らしいと思いました。

次は、狐のマニアに人気のすごすぎる階段の長さと角度の「朝日稲荷神社」です。 初めの階段を上ったところの鳥居をくぐるとそこに左右2つの鳥居があるので、三角の構図になってました。

そこからの階段は、角度と長さと手すりがなく低い20センチあたりに手すりのような鎖があるだけです。迷わず迂回路を登っていきたくなる階段ですので、迂回路を上りました。

場所の住所の番地が乗ってなかったのですが、スマホで何とか探しました。場所は奥武蔵休暇村と同じ敷地内でした。 書いといてくれればいいのになーと思いました。 狐をとるのを忘れました。 階段がすごくて

CIMG1773CIMG1767CIMG1768

CIMG1770CIMG1771CIMG1776

あとは、高山不動尊です。かなり細いところを上まで登るので景色は見下ろす漢字のところに樹齢800年の銀杏が立ってます。

CIMG1778 CIMG1779 CIMG1780 CIMG1782

ここの紅葉はまだ早かったでした。かなり標高は高いはずなのに???でした。

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中